永田の元気の出るブログ

本当に普通のよくあるつまらない話しかしません。

火傷するなよ!

暇つぶしには丁度いい

最近僕はこれでもかというくらいほっともっとを昼に食べる。

しかも全部のりべん系だ。

今日はなんだか特のりタル弁当の気分であったので注文した。

 

ほっともっとフリークスのみんなは知っていると思うが、

ほっともっとは現在平日の11時だか15時くらいまで

のりべん系が50円引き

とかいうのりべんフリークスにはお得な値引きをしている。

 

今日は15時に間に合うなと思いここはいっちょ特のり食べとくか!

といった感じでレジで注文するも値段を見たら420円

(あれ、値引きされてない!?)

なんて思いながらも、いやまぁ24歳で50円くらいで

あの、370円じゃないんですか?とか

ケチくさいこというのも恥ずかしいので

無難に420円を支払い待つこと数分

 

店員:あの、レシートお渡しいただけますか?

僕:え?

店員:値段を打ち間違えてしまって・・・

 

まずここでツッコミどころが

間違えちゃったのはまぁいいけど

わざわざレシートまで渡さないといけないのか!?

ていうかレシート渡すくらい別に損するわけでもなく何でもないけど

財布に入れちゃってるしまた出すの面倒くさいと思いながらも

あぁ!?フザけんじゃねえよ!

とかレシートくらいでヌカすのも

非常にバカらしいので無難にレシートを渡した。

 

店員がカタカタレジを打つと今度は値段が270円って出てる

いやこれはこれでなんか安くなってラッキーじゃないか

なんて思っていたらベテランのおばちゃんが厨房から出てきて

これはのりべんの値段でしょ、これも打ち間違えてるよ。

と指摘し、さらに無駄に時間を食うこととなった。

 

僕がさっさと

いやそれただののりべんの値段じゃねえか!

とか突っ込んでおけばこの辺の手間が省けたと思うと、

ていうか最初の時点で

今お昼だから370円じゃないんですか?

とか聞いておけば良かったところなんだけど、

たかが50円なんかで指摘するのも非常に大人気ないというか、

こいつケチくさいなとか思われるのも非常にシャクだし・・・

というようなことがあり

お昼にものすごいジレンマを感じたのでした。

 

あと冒頭でよくほっともっとを昼に食べると書いたが、

食べているのはほっともっとののりべんである。